
関連するタグ :

不覚!病み上がりなう

すっかりご無沙汰してました!

病み上がり…と言っても急性の腸炎なんですがw
久し振りにやらかしましたorz


K_5_5638.jpg


K_5_5644.jpg


悪い物を食べた覚えも無く特に思い当たるフシもないので、
仕事と子育ての疲れ…ということにしておきます。


K_5_5640.jpg

関連するタグ : 埠頭
関連記事

中央埠頭の倉庫

久しぶりに来た中央埠頭。


K_5_2349.jpg

開発が進んでいる西港に比べ、寂れた感じのする東港。


K_5_2355.jpg

その中央埠頭に並ぶ、
使われているんだかどうだかわからない古い感じの倉庫は、


K_5_2370.jpg

この街の衰退を感じさせるものである。


K_5_2374.jpg

…本当はここの倉庫の歴史をあまり知らないので、
知ったかぶりでしたw

関連するタグ : 埠頭
関連記事

漁港の風景

K_5_1853.jpg

K_5_1864.jpg

K_5_1862.jpg

K_5_1871.jpg

漁船のエンジン音が遠ざかると、誰も居ない漁港には静寂が訪れます。

K_5_1861.jpg

K_5_1877.jpg

極寒の季節、2月。

寒くて鼻水が止まらない。

関連するタグ : 埠頭
関連記事

埠頭の風景~巡視船

巡視船『えりも』

P1050005.jpg

P1050007.jpg

P1050018.jpg

P1050020.jpg





巡視船『いしかり』

P1050019.jpg





地面には巡視船『そうや』の文字。

P1050022.jpg

P1050009.jpg

岸壁から離れたところにも係船柱があった。

超巨大な船用かな??



P1050025.jpg

関連するタグ : 埠頭
関連記事

漁港の夕暮れ

夕焼けが綺麗だったので、漁港に来てみた。

釧路には漁港が多く、もの思いに耽りたい時によく訪れる。



P1040874.jpg

漁船と夕日。

P1040875.jpg

漁船のアンテナがカッコイイと思った。



P1040876.jpg

漁港周辺には使われているんだかどうだかわからない建物が多数存在。

P1040877.jpg

P1040878.jpg

水産加工場…だったところかな?



P1040884.jpg

ドックのクレーンがいくつも見える。

ここ東港の南埠頭側は、北埠頭に比べて静かで好きな場所だ。

とはいえ、

『国際航海船舶及び国際港湾施設の保安の確保等に関する法律』

により定められた釧路港の立入制限区域があるので注意したい。

少なくとも作業の邪魔にならないようにしなくては。

関連するタグ : 埠頭
関連記事

霧の夜

P1040773.jpg



雪が無くなるくらい暖かくなると今度は霧が発生し始める、道東霧の街『釧路』。

釧路市では毎年夏になると『霧フェスティバル』というイベントを催し、
地元民にとっては厄介者である霧を観光に役立てようとしている。

道外のみなさんにはあまり知られてないとは思いますが、霧の街なんです。



P1040774.jpg



というわけで。
最近は夜も暖かくなってきましたので、カメラを持って港へ。

どうやったら霧っぽい写真になるんだろうと試行錯誤しながら岸壁をウロウロ。
暖かいとは言え気温は4℃程度で、歩いてるとやはりまだ寒いです。



P1040775.jpg



MOOの見えるこの辺りで、カメラを持った方と少しお話し。
お互い初心者同士で年齢も近そう(違っていたら失礼ですが)で、
なんとなく親近感を覚えました。
ほんの数分でしたが、楽しい霧の街の夜でした。


関連するタグ : 埠頭
関連記事

鳥を撮りに

ある暖かい日の夕刻、漁港にて。

鳥を撮りに行ったわけではないのですが、

集団で夕日にあたっている姿が可愛らしかったので。

P1040019.jpg

せっかく羽を休めているのを邪魔しないよう音を立てずにそっと近寄ったのですが、

P1040021.jpg

やはり野生動物は敏感でした。

少し近寄っただけであっという間に飛び立ったり海上に退避、

残っている方々も警戒して岸壁寄りに移動されてしまいました。

結局邪魔してしまったようで。



P1040024.jpg

仕方ないので夕日を撮って帰って来ましたw

関連するタグ : 埠頭
関連記事

埠頭の風景 宇部三菱セメントSS

宇部三菱セメントのサービスステーション。

釧路にある工場って、夜間光ってるやつがあんまり無いような気がしますが、どうなんでしょう。
昔、釧白工業団地にあったDME工場は、夜間キラキラ光って最強にカッコ良かったのですが、
今は解体してしまい、その姿を写真に収めることは不可能となってしまいました。

P1000319.jpg

P1000321.jpg

工場としては小さい規模ですが、この金属のごちゃごちゃ感が好き。
というかこれは既に工場ではなく、セメント出荷するために使う施設っぽいです。

埠頭にはカモメがたくさんいらっしゃいますが、北海道では何故かカモメをゴメと呼びます。

P1000322.jpg

タンクは結構古そうです。

P1000324.jpg

カメラを購入してすぐに撮ってみたやつなので、去年の10月頃かな?
ここは夜より昼のほうがカッコイイことに気づいたので載せてみました。

関連するタグ : 埠頭
関連記事

埠頭夜撮

P10207021.jpg

釧路川河口付近です

すごい強風だったので車の中から撮ってみて エンジン止めないとブレることを学びました


P1020694.jpg

日本製紙釧路工場です

違う角度から別の煙突が見えることを発見


P1020696.jpg

同じ場所からオイルターミナル群が見えます


P1020529.jpg

釣り公園にて

夜の港が好きです

関連するタグ : 埠頭
関連記事

釧路にある工場

P1020327.jpg

埠頭の近くにある工場です

夜は雰囲気が違います



P1020332.jpg



P1020329.jpg

月が綺麗です



P1020467.jpg

日本製紙釧路工場です

いろいろ彷徨った結果 ここからの眺めが一番かな

工場としては小規模ですが 



P1020465.jpg

見下ろすと「新富士」駅です

昼間では想像もつかない色を出していてやっぱり楽しいですね 夜歩き



P1020345.jpg

工場の方に近づいてみます

初めて人通りの多い明るい場所で三脚立てました

何故だか緊張してしまいました

車の光が入ってるし曲がって撮れちゃってますが 楽しかった!



P1020344.jpg

関連するタグ : 埠頭
関連記事
NEXT≫
カテゴリ
プロフィール

シゲゾウ

Author:シゲゾウ
廃物件探索業協会 道東支部長

主に北海道の鉱山・炭鉱遺産・廃線跡など産業遺産系廃墟やトーチカなどの軍事遺構、その他無人駅・文化財・秘境などなど気まぐれに写真を撮っています。夜景も好き。


[注意事項]
遺構についての説明は個人が趣味の範囲で調べたものですので、必ずしも正確なものではありません。間違いがあればご指摘戴けたら幸いに思います。
また、当ブログで熊などが生息している危険な場所を扱うことがありますが、探索を推奨するものではありません。というか、むしろ行くべきではないと思います。突然の穴、崩壊、地すべり、いくら慎重に行動しても事故等の可能性は無くなりません。当ブログを見て何らかのトラブルに巻き込まれても当方は一切責任を負いません。
お約束ですが画像の無断使用はお断りします。リンクに関しては特に制限御座いません。

[バナー]
作り直しました!あと、タイトルと名前も地味に変更してます…
探索日和

[ブログ村ランキング参加中]

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

にほんブログ村 歴史ブログ 戦争遺産へ

訪問者数
アクセス状況
[ジャンルランキング]
写真
447位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
179位
アクセスランキングを見る>>
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
赤平・芦別の炭鉱遺産 - 3 - 2017/07/17
赤平・芦別の炭鉱遺産 - 2 - 2017/07/02
赤平・芦別の炭鉱遺産 - 1 - 2017/05/28
ニョロニョロを追いかけて… 2017/05/06
【タウシュベツ川橋梁】氷上ウォーク 2017/03/08
Loveくしろイルミネーション2016 2017/02/13
茂雪裡の奉安殿 2017/02/04
工場夜景を撮りに… 2017/01/26
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

せっかくメールを送っていただいても、目的が不明瞭な場合は返信しません。いきなり電話欲しいというのもナシです。匿名の場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れたうえコメント欄をご利用下さい。

RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
