スカイプロムナードの夜景


名古屋遠征の最後は街の夜景で締めくくります。

K5_B1326.jpg
『ミッドランドスクエア 屋外型展望施設 スカイプロムナード』

「地上220mで風を感じながら回遊し、名古屋の街並みをほぼ360度一望できます。昼は壮大なスケールの眺望を、夜は幻想的な夜景を、それぞれ違った都会の表情をお楽しみください。」(ミッドランドスクエアのサイトより)

展望室夜景を撮りに来たのは札幌JRタワー以来になります。

- 過去記事参照 -
札幌JRタワー展望室 - 1/3
札幌JRタワー展望室 - 2/3
札幌JRタワー展望室 - 3/3


K5_B1377.jpg
天井は吹き抜けになっているので、風を感じるどころか雨降ったらヤバい感じ。


K5_B1391.jpg
もちろんこういう場所ですから予想はしてましたが、やはり大半はカップルです。

構造的に窓から離れて撮ることとなるため、室内の映り込みが少ない場所を見つける必要があること、及び、たくさん設けられている縦長の窓格子に気を遣うのが面倒、という点で札幌JRタワーよりも難易度高めな気がします。

と言うわけで、風を感じながら撮り歩きを開始。


K5_B1365.jpg

札幌JRタワーは160mからの展望でしたが、こちらは220mの高さ。

街の規模も違いますが50mの差により、JRタワーに比べると街を見降ろしてる感じが強いです。

K5_B1383.jpg

K5_B1297.jpg

K5_B1278.jpg


スパイラルタワーズ
K5_B1273.jpg

K5_B1371.jpg
スパイラルと言うだけあって、渦巻いてます。


名古屋テレビ塔方面
K5_B1288.jpg


ルーセントタワー
K5_B1306.jpg


大名古屋ビルヂング
K5_B1299.jpg


名古屋城
K5_B1293.jpg
ライトアップされてます。


明道町ジャンクションと名古屋城
K5_B1344.jpg


セントラルタワーズ
K5_B1335.jpg

K5_B1332.jpg

気がつくと高層ビルばっかり撮ってます。地元に無いので。。。

K5_B1322.jpg

K5_B1329.jpg


最後はJR名古屋駅方面、電チラを楽しみました(^^

JR名古屋駅
K5_B1276.jpg
タイミング悪く、室内のLED照明が発光し映り込んでますね。

電チラ
K5_B1356.jpg
窓格子の隙間からチラッと見えます。

K5_B1368.jpg
まあ広角にすれば全体を撮れるんですが(^^

N700系のぞみでしょうか?あまり詳しくないので自信ありません。


そんなわけで、レンタカーで朝から伊良湖の戦争遺跡巡り、夕食は美味しいあんかけ焼きそば、最後は夜景、と半日以上おつきあいいただいた Toshikazさん 、ありがとうございました!

今度はコチラで遊びましょうね(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
関連するタグ : 夜景

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

カテゴリ
プロフィール

シゲゾウ

Author:シゲゾウ
廃物件探索業協会 道東支部長

主に北海道の鉱山・炭鉱遺産・廃線跡など産業遺産系廃墟やトーチカなどの軍事遺構、その他無人駅・文化財・秘境などなど気まぐれに写真を撮っています。夜景も好き。


[注意事項]
遺構についての説明は個人が趣味の範囲で調べたものですので、必ずしも正確なものではありません。間違いがあればご指摘戴けたら幸いに思います。
また、当ブログで熊などが生息している危険な場所を扱うことがありますが、探索を推奨するものではありません。というか、むしろ行くべきではないと思います。突然の穴、崩壊、地すべり、いくら慎重に行動しても事故等の可能性は無くなりません。当ブログを見て何らかのトラブルに巻き込まれても当方は一切責任を負いません。
お約束ですが画像の無断使用はお断りします。リンクに関しては特に制限御座いません。

[バナー]
作り直しました!あと、タイトルと名前も地味に変更してます…
探索日和

[ブログ村ランキング参加中]

にほんブログ村 写真ブログ 地域の歴史文化写真へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

にほんブログ村 歴史ブログ 戦争遺産へ

訪問者数
アクセス状況
[ジャンルランキング]
写真
720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
風景
272位
アクセスランキングを見る>>
最新記事一覧(サムネイル画像付き)
ニョロニョロを追いかけて… 2017/05/06
【タウシュベツ川橋梁】氷上ウォーク 2017/03/08
Loveくしろイルミネーション2016 2017/02/13
茂雪裡の奉安殿 2017/02/04
工場夜景を撮りに… 2017/01/26
某炭鉱跡と某ロケ地 2016/12/23
スカイプロムナードの夜景 2016/12/07
陸軍伊良湖試験場 ~ 伊良湖射場 2016/12/02
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

せっかくメールを送っていただいても、目的が不明瞭な場合は返信しません。いきなり電話欲しいというのもナシです。匿名の場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れたうえコメント欄をご利用下さい。

RSSリンクの表示
リンク
ユーザータグ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ